30代からのバスケブログ、神奈川県厚木市より

神奈川県厚木市にてエンジョイバスケの会を主催しています。バスケは誰にでも上達できるスポーツです。また20代後半や30代さらには40代などの年高めのプレイヤーが楽しくバスケできる実際の場所と情報を提供する、そんな目的で当ブログを開設しました、もちろん若い人や経験浅い人も参加可能です、経験ある方もある程度周りに合わせてくれる人なら歓迎です バスケを楽しみましょう!

7/4 7/5 厚木バスケ~海老名リーグ~大和バスケ  伊勢原バスケリーグ


週末ですね!

神奈川も 雨すごかったです

平日休みがとれたりしたので

小体育室個人バスケ練習なんぞしておりました

個別スキルを反復できるのが良いところです

シュートならシュートで徹底して練習できますね


先週末はけっこうたいへんでした 色々と
7/4 ラビッツ練習 途中まで参加

海老名の大会があったもので

途中まででした

正直若い世代の走力 ってのには

かなわなくなっていくんだなー とは最近思います

でも自分自身のコンディションによっては大丈夫だったりします 

例えば 相手が パワフルかそうでないか

とゆうのはあくまで自分が基準になります

速いや遅いもしかり

 

楽しい楽しくないも結局自分の状態次第だと思うので

いいコンデションを保とうと思います

9:00~11:00頃までラビッツで練習し

チームのメンバーを伊勢原駅で乗せて海老名総合体育館へ

審判&オフィシャル13:00~

これはなんとかなりました

ワイロ(ジュース1本)プレゼントして

若手に審判をまかせ

他、みんな協力的にやってくれたのでスムーズでした

そんで試合

相手は相模原の 麻溝さん

すっかりメンバーが変わり若くなっていました

印象としては前の方が強いと個人的には思いますが

大会における結果は今のメンバーの方が
出している、とのこと

試合は

1クォーターでダブルスコアにされそのまま流れがもっていかれた

とゆう感じでした

途中色々ありましたが

20点ほど離されて

終盤詰めてきましたが追いつけなかったです

お相手はスリーどころかミドルもほとんどない

得点はほぼ、インサイド&ドライブ

だったので

2クォーター途中ディフェンスをゾーンに変更

アウトサイド捨てて中を固めました

それが功を奏したのですが

もっと早く変更しておけば良かったと思いました

1クォーターの点差そのままで終了した、とゆう感じでした。


相手センターが確か36点位。。。

 

ちょっと色々やりようはあったなと。


夜は大和スポセンにてバスケ

楽しくできました


一日中やっていました


7/5は

都内で用事、早めにすませ

伊勢原リーグにてラビッツに参加

相手はマウンテンビーンズ

とてつもない実力差 がありました

久しぶりにこんな内容だったなと

結果30点差 位でしたが

差がついてからは相手はペースダウンしていたし

これが実力差か とゆう感じでした

久しぶりにシロウトが経験者に出し抜かれる

ような試合でした

なにはともあれ

バスケの「評論家」 にならず

実際にコートに出てプレーする プレイヤー

であろう

と再度思いました

ではこれからもマイペースに楽しくがんばります!