30代からのバスケブログ、神奈川県厚木市より

神奈川県厚木市にてエンジョイバスケの会を主催しています。バスケは誰にでも上達できるスポーツです。また20代後半や30代さらには40代などの年高めのプレイヤーが楽しくバスケできる実際の場所と情報を提供する、そんな目的で当ブログを開設しました、もちろん若い人や経験浅い人も参加可能です、経験ある方もある程度周りに合わせてくれる人なら歓迎です バスケを楽しみましょう!

8/13の厚木中バスケ!

本日もバスケしていました!!

先週は珍しくプレーしなかったので
すごく久しぶりな感じがします。


先週はたしか鮎まつりだったんだ

駅近辺が人口過密になりすぎるので
中止でした


今週はなんだかんだで

10数名来てゲームも楽しくできて

大いにリフレッシュできました。

 

そして自分が個人的に楽しんでいる活動のひとつが

バスケしたいとゆう人に

場を提供する

とゆう活動です。

 


本日もそれができて

とても有意義だと感じると共に

自己満足に浸れました。。。

 


バスケの楽しみ方は人それぞれ

リーグや大会に参加して
とにかく上を目指す(自分も数年前はそうゆうモードに入ったこともあります)


人間関係を楽しむ(友達づくり)
たしかに仕事以外での友達も沢山ふえました!


シンプルにバスケのプレーを楽しむ


そしてバスケは

肉体強化 筋力UP

ストレス解消

心身のリフレッシュ

心肺機能のUP


などなどのオマケもついてきます。(バスケに限らず ですが)


ダイエット効果などももちろんあり(バスケに限りませんが)

 


あと


人とのコミニケーションの取り方も

上手くなってくるような気がします。


何でもまずは、やはり「人」ありき

ですね。

 

それで

お金はほとんどかからないので


バスケはほんといい事だらけだと思います。

 

なので

明日もやります!

 

☆2016/8/14(日)

13:00~16:30頃まで

厚木市アンリツ体育館

参加費無料

駐車場あり


あと若干名の募集です。


参加されたい方は
コメント頂ければと思います。


8/14の午前10:00には締め切ります!