30代からのバスケブログ、神奈川県厚木市より

神奈川県厚木市にてエンジョイバスケの会を主催しています。バスケは誰にでも上達できるスポーツです。また20代後半や30代さらには40代などの年高めのプレイヤーが楽しくバスケできる実際の場所と情報を提供する、そんな目的で当ブログを開設しました、もちろん若い人や経験浅い人も参加可能です、経験ある方もある程度周りに合わせてくれる人なら歓迎です バスケを楽しみましょう!

5月23日 厚木市でバスケ 厚木中学 夜

5月23日は厚木中でバスケでした

主催者不在の為

自分が鍵を開けました

厚木中に着いたのが18:40頃

少し早すぎました

来たら南方が人で湧いていたので

見たら花火でした!!

f:id:atakaa:20150525203701j:plain

 

 

厚木中バスケは土曜の19:30頃~なので

厚木市でバスケやりたい方は気楽に連絡ください

f:id:atakaa:20150525203721j:plain

 

毎週ではなく

色々あってやらない週もあるので

自分に連絡くれれば確実なのでお願いします

でもだいたい月に2~4回は開催しています

 

時間があったので学校周辺を探索したら
外のバスケットゴールがあったりと

なかなか発見がありました

f:id:atakaa:20150525203742j:plain

f:id:atakaa:20150525203759j:plain

 


のんびりシューティングしながら花火も見ながらww

人が集

f:id:atakaa:20150525203934j:plain

まるのを待っていました

 


20:00頃から急に集まりだし

一気に15人こえたので

3チームでまわしました


この日の個人的な教訓は、当たり前ですが

バスケ前に食い過ぎは、良くない

とゆうことでした。。。


途中ペースは盛り返しましたが

いかんせん最初のうちは動きが良くなかったです

パンのバカ食いでした

水分多めにとり回復を待っていたら

プレーが戻ってきました


当たり前のこと程大切ですね

 

ハンドリングの調子は手の湿度を意識してから
総じていいです

アウトサイドはあまりこの日は必要としなかった為
数本決めたのみ

必要なシチュエーションがあまりなかったです


味方の動きがかなりよかったこともあり

パスで完全にディフェンスを翻弄するような場面もしばしあり

こうゆうプレーもいいなと思いました

 

だいたい21:40頃までやり

22:00前には完全撤収します

f:id:atakaa:20150525203911j:plain


24日(日曜)は仕事のため

友と伊勢原でラーメンだけ食べて

この日は帰りました!


では

厚木市でバスケやりたい とゆう方は

色々紹介できるかもしれないので気軽に連絡ください!

 

※最近気になってるのがK1X のバスケットシューズです

誰か、持ってる方 感想をきかせてください

f:id:atakaa:20150525203838j:plain