30代からのバスケブログ、神奈川県厚木市より

神奈川県厚木市にてエンジョイバスケの会を主催しています。バスケは誰にでも上達できるスポーツです。また20代後半や30代さらには40代などの年高めのプレイヤーが楽しくバスケできる実際の場所と情報を提供する、そんな目的で当ブログを開設しました、もちろん若い人や経験浅い人も参加可能です、経験ある方もある程度周りに合わせてくれる人なら歓迎です バスケを楽しみましょう!

2015年5月2日 昼バスケ 大和市

5月は2、3、6、9、10日とバスケしていました

バスケやる場所をお探しの方は

今更ながらmixiやるといいです

様々なバスケのコミュニティがあるので
いくらでも見つかります。

 

5月の2日は神奈川県大和市
大和スポーツセンターでバスケしました

昼間、15:00~18:00

ここは3階に体育館があって

眺めがいいです

地元厚木からの参加者が多かったので
気楽でした

主催者(エッグ氏、と呼ばれています)
の方とも数年前から顔なじみで

以前はときどき練習試合などしていました

ここは練習なしのゲームのみ

チーム変えを多くします

なので毎回新鮮です

mixiされている方

コミュニティ検索で「大和市でバスケットボールを」

で調べるとヒットすると思います

よくわからないときは

自分まで連絡ください

レベルは初心者から中級者、たまにとても上手い人も来ます

主催者の方もとても上手いですが年齢が30代後半(自分より少し上)

とゆうこともあり

ガチでやる、とゆうよりは

楽しく皆でバスケできる場所をつくる

とゆうコンセプトでやっています

なのでゲームは短め、毎ゲーム5分でおこないます


また大和市、とゆう場所の特性もあり

全方位からいろんなバスケットプレイヤーが集まります

大和スポーツセンターが大和駅から徒歩圏内とゆうこともありますが

電車は相鉄線小田急江ノ島線が交差しており

北は町田方面

南は湘南エリアから

東は横浜から

西は自分のように

海老名、厚木あたりからも

バスケしたい人が集まります

ご興味ある方は気楽に連絡ください!