30代からのバスケブログ、神奈川県厚木市より

神奈川県厚木市にてエンジョイバスケの会を主催しています。バスケは誰にでも上達できるスポーツです。また20代後半や30代さらには40代などの年高めのプレイヤーが楽しくバスケできる実際の場所と情報を提供する、そんな目的で当ブログを開設しました、もちろん若い人や経験浅い人も参加可能です、経験ある方もある程度周りに合わせてくれる人なら歓迎です バスケを楽しみましょう!

自己紹介 3 自分のバスケとの関わり

MIXIなどのソーシャルメディア
なるものが世に出てきたのはいつのことでしょうか?

10年程前

僕が20代の中頃だったときは

MIXIGREEが2大ソーシャルでした

当時は音楽にはまっていて
今も音楽は好きですが
インターネット利用は主に音楽目的でした


ですがどんどんやっていくと色々ひらめいて来ました

これってその気になれば色んなものに使えるよな

色んな利用のし方ができるよね

とゆうか

調べてみれば既に

色んな使い方している人がいる

例えば音楽ならバンドのメンバーの募集を

MIXIでやっていろ人もいる


商業的な目的(集客)で利用している人もいる


では同じように

バスケの参加者をここで集めている人がいてもおかしくないよね

とゆう結論になりました


効果はてきめんでした

MIXIの神奈川県綾瀬市のバスケの集まりにまずメールして

その後

GREEから神奈川県の寒川である、とゆうのがあったので
そこにもメールしてみました

そう

きっかけは1通のメールから

でした。

そしてしばらくしたら好意的な返信が来ました


このとき思いました

バスケでも、仕事でも恋愛でも遊びでもバンドのメンバー集めでも

ちょっとした勇気と行動力があれば

事はどんどん進み形になってくるな  と


はたから見てたいしたことなかったとしても

本人にとっては重要だったりします

それをやっていけばいい

とも思いました


ではその寒川の方の集まりに行くことにしました

家から近かったとゆうこともあり

約5年前の真冬

2010年の2月の出来事でした


つづく