30代からのバスケブログ、神奈川県厚木市より

神奈川県厚木市にてエンジョイバスケの会を主催しています。バスケは誰にでも上達できるスポーツです。また20代後半や30代さらには40代などの年高めのプレイヤーが楽しくバスケできる実際の場所と情報を提供する、そんな目的で当ブログを開設しました、もちろん若い人や経験浅い人も参加可能です、経験ある方もある程度周りに合わせてくれる人なら歓迎です バスケを楽しみましょう!

自己紹介 2 自分のバスケとの関わり

高校進学後
もちろんバスケ部に入りました

つらい経験も多かったですが
この頃になると自信をもって「バスケ好きです」

と言えるようになっていました
小田原方面のとある私立に入ったのですが

典型的なやる気ない部活、でした

 

1年生にだけ練習前に走らして

2年生は雑談して遊んでいるだけ

そんな部を「自分が変えてやる」みたいな気持ちも
起こらなかったので

早々とやめました

 

その選択自体は良かったのですが

そこから長い(約15年)バスケ難民の時期を過ごすのでした

今 振り返ればやり方は色々あったのだと思います

学校の部活行かないでクラブチームに入る人もいるし

インターネットの発達した今なら

mixiなどのSNSでも様々なバスケの募集を見かけます

しかし、当時の僕はどうしていいかわからず

有り余る運動能力を持て余してwww

普通に帰宅部でした

 

20代になって社会人になっても

いつでも心のどこかに「バスケ」への想いがありました

だってたまにJBLやらが平塚の総合体育館に来たりしたら

お金を払って見に行ったりもした

あるいはむしょーにドリブルつきたくなったので

ボールもって散歩したり

近所のゴールで練習していたりしました

ですが「フルコートのバスケのゲーム」

とゆうものをまた再び体験するのは

なんと30才ぐらいになってからでした

それは小さなきっかけからでした


続く