30代からのバスケブログ、神奈川県厚木市より

神奈川県厚木市にてエンジョイバスケの会を主催しています。バスケは誰にでも上達できるスポーツです。また20代後半や30代さらには40代などの年高めのプレイヤーが楽しくバスケできる実際の場所と情報を提供する、そんな目的で当ブログを開設しました、もちろん若い人や経験浅い人も参加可能です、経験ある方もある程度周りに合わせてくれる人なら歓迎です バスケを楽しみましょう!

自己紹介 1 自分のバスケとの関わり

はじめまして!

神奈川県厚木市、七沢在住の「たかひろ」といいます

年は30代半ば、です

 

いい年してよくバスケなんかやるよなー と自分でも思いますがww

僕の周りのはそうゆう人も多いです、自分より年上の人も結構います

 

僕とバスケの関わりは、最初は中学からです

県大会の上位(4位~8位)の常連のチームで練習はとてもハードでした。

僕自身はミニバス経験もなかったので

最初は大変でした

3つの小学校から集まっていた中学で、そのうちの1つだけがミニバスのある

小学校でした

僕自身が当時、協調性もいまいちだった為か、バスケの担任の先生と

いい関係は築けず、ずっとベンチでした

部の人間もあまり好きではなかったし、バスケも当時は

楽しい、よりもつらいことの方が多かったです

 

ですが中学3年の最後の試合で神奈川県の横須賀に行き

県ベスト8で終わったとき

「あれ? もうバスケ終わり?」

 

と思いました。

今までつらい思いばかりだったことが、いつも間にか

楽しさに変わっていたことに気がつきました

ですがそれは3年生のおわり頃

 

高校受験も控えており、もう中学のバスケ部は引退

とゆう時期になってからでした

 

この経験の影響も、約15年後に出てきます

続きは次回以降書きます!