30代からのバスケブログ、神奈川県厚木市より

神奈川県厚木市にてエンジョイバスケの会を主催しています。バスケは誰にでも上達できるスポーツです。また20代後半や30代さらには40代などの年高めのプレイヤーが楽しくバスケできる実際の場所と情報を提供する、そんな目的で当ブログを開設しました、もちろん若い人や経験浅い人も参加可能です、経験ある方もある程度周りに合わせてくれる人なら歓迎です バスケを楽しみましょう!

最近の個人的バスケ

お久しぶりです

最近まったく更新していませんでしたが
変わらず楽しく
バスケは続けていました

世間は(自分も含めですが)
夏休みですね

永遠に夏休みみたいな人生にしよう

 

 

 

 

 

 

 

とか思っていますww


そいえば先月末に左足捻挫を激しくやり
結構大変でしたが

その次の週には早速復帰していました

ラビッツ練習

小田急海老名駅北口のリコー内体育館は
冷房効いていて快適でしたが
一瞬気が抜けました

内反ネンザ とゆうのになりましたが。。。

それが7/25の土曜日午前

我ながら回復早い


その後ヒマさえあれば時間をみつけて
伊勢原総合体育館の小体育室にて
個人練習

主にシュート練習です

ジャンプシュートの練習です

月並みな言い方ですが

よけいな力が抜けている方が

飛距離ものびて

確率も上がる

バスケのシュートはまるで

人生みたいだww

と思いました

力んでたらダメですね

程よく力が抜けている方がうまく行く

まるで恋愛みたいですねww

そんなこと考えていたらはまりだしました

そんで

 

8/1 土曜 は

早速ラビッツ練習に復帰

夕方もシュート練を伊勢原市青少年センターにて実施

 

8/2 日曜 は

午前は練習試合 ウィズキッドに混ぜてもらい

とあるチームと対戦 惜しくも2点差でまけ

午後は自分が管理人をしているサークルを開催

 

 

8/8 土曜

相模原の友に誘ってもらったので

大和のバスケにいきました

主催者の方とも馴染みです

自分の普段参加させてもらっているところが
たまたますべてお休みのため

遠出してみようか

とゆうことになりました

大和スポセンで4時間半ぐらいプレーして

そのあと町田の忠生中学校とゆう場所へ

設備が最近の中学はすごいですね

大型冷風機2台

大型扇風機もありました

場の空気としてはレベルはそんなんでもないけど

皆さんマナーが良くて

見習いたいと思いました

 

8/9 日曜

昨日の相模原の友と一緒に

またまた町田でバスケ

この日は

サン町田旭体育館とゆう場所

たしかベロニカ とゆう団体です

主催者の方はたまに自分たちのエリア(厚木)

にきてバスケしている人だったので顔は知っていました

確か女バスのとあるリーグで全国8位まで

行った経験もあるなど

とても上手いですが

この会自体は目的が明確

楽しくやること です

集まっている人達も本気出せばかなり上手いと思われる人が

多くいました

素晴らしいのは

そうゆう中でもみんな会の趣旨を理解して

楽しい場をつくっていたことでした

安全に配慮して

基本、パスをよく回して

ほぼ全員マナーが良かったように思います

いい場だなー と思いました

 


そして本日

8/14 金曜は

午前は伊勢原総合体育館で個人練

夜は
JOCKS とゆうところに行きました

ばしょは神奈川県綾瀬市

綾瀬スポーツセンター

久しぶりに行きましたが

馴染みの人も数人いて楽しくできました

 


明日は個人練


あさってはアンリツでウィズキッドに
行く予定です!