30代からのバスケブログ、神奈川県厚木市より

神奈川県厚木市にてエンジョイバスケの会を主催しています。バスケは誰にでも上達できるスポーツです。また20代後半や30代さらには40代などの年高めのプレイヤーが楽しくバスケできる実際の場所と情報を提供する、そんな目的で当ブログを開設しました、もちろん若い人や経験浅い人も参加可能です、経験ある方もある程度周りに合わせてくれる人なら歓迎です バスケを楽しみましょう!

バスケ シュート

雨ですね~

ニュースで見たけど今日は冬並みに寒いそうです

お出かけなど、お気を付けて

 

週末のバスケ(4/12)は24人、定員に

なりました、ありがとうございます

 

では

今日は、バスケ シュート、について書きます

バスケのシュートって何種類ありますかね?

ジャンプシュート

リバースシュート

スリーポイント

フックシュート

などなど

 

シュート好きは多いです、撃ちたがり

自分もその部類のプレイヤーですが

 

得点とるのはどのスポーツでも花形だし

それは素晴らしいのですが

そのためには

他に必要なことを強化することも大切だと

思いました

 

どれか単体で存在している事はないですね

シュートフォームのチェックも、もちろん

 

バスケのシュート練習で必要なのは

いいコンデションでとにかく反復だと思います

 

いいシューターは確かに数こなしてますもんね

 

 

そしてジャンプシュートへの流れが非常にスムーズ

動きを見れば

どれだけやり込んでいるかがだいたいわかります

 

バスケ シュートのコツは?

と聞かれたら

とにかく「反復」

だと答えますwww

 

答えになってないようで

これが究極だとおもうんですよね

 

だって「コツ」は反復の中で

見出していけると思うので

 

なのでバスケのシュートを上達したければ

シュートフォームを確認して

とにかく反復練習しましょう

 

つたない感じですが

上達すると何でも楽しいですよ

 

では楽しくやりましょう!