30代からのバスケブログ、神奈川県厚木市より

神奈川県厚木市にてエンジョイバスケの会を主催しています。バスケは誰にでも上達できるスポーツです。また20代後半や30代さらには40代などの年高めのプレイヤーが楽しくバスケできる実際の場所と情報を提供する、そんな目的で当ブログを開設しました、もちろん若い人や経験浅い人も参加可能です、経験ある方もある程度周りに合わせてくれる人なら歓迎です バスケを楽しみましょう!

バスケ 3月29日の活動記録

自分が管理人をしている

「厚木地区バスケットクラブ」

の活動履歴です。

 

夜勤明けで体調も微妙でしたが

こうゆうこともあります

行けばなんとかなる

毎回こんなかんじです

案の定 行けば結構調子良かったです

 

3月29日も活動しました

場所はいつもの厚木市アンリツの体育館

ここはあまりレベルも高くないので

バスケ経験浅い人も楽しめると思います

 

どんな人でも楽しくできるように

レベルはあまり上げないようにしています

 

 

初参加の女子(20代中頃)も来てくれて

テンション上がりましたw

 

自分のここでのバスケの目的がいくつかあって

自分自身が楽しくやることもそうですが

参加者みんな楽しめること

さらに

経験豊富な人も遊びで楽しんでもらうこと

さらにブランクありや

経験浅い人も楽しくできて

さらには

社会人になってバスケはじめたい

とゆう初心者にも楽しく参加できる場所つくりが出来たら

と思いはじめました

 

これは今現在、かなり達成できました

嬉しいです

 

 

毎回バスケの開催が

13時~17時頃までやっています

1チーム6名×4チームで

定員24名でやっていますが

 

キャンセルが多かったです

毎回定員近く集まっていてありがたいのですが

この日は皆さん色々と用事があったようです

 

全体を通して

パスを分け合い、ボールを分け合い

経験浅い人や女子参加者にも

シュートチャンスが行き渡ったと思います

 

こうなると、みんな楽しんでくれますね

 

ワンマンなプレーがいちがいにダメ

とかではないですが

ほどほどにすればいいのだと思います

 

この辺の加減が上手になってくると

 

バスケ意外にも生きてきますねw

 

極論は、バスケットのゲームで空気読める人は

普段の人間関係も上手くやっています

信頼されやすいです

 

コートで空気読めない人は

バスケ以外の人間関係でも

色々と批判喰らうことが多いです

 

ここら辺は鍛えていけば

向上するところだと思います

 

 

これもバスケのメリットだと思います

体以外にも色々と鍛えられますからね

 

 

つたない感じですが29日も楽しかったです

 お近くの方

厚木に来れる方で興味ある方はぜひ連絡をください

 

参加者は随時募集しています

 

次回は2015年4月12日

13:00~17:00

神奈川県厚木市アンリツ体育館

です

参加したい人は連絡ください!