30代からのバスケブログ、神奈川県厚木市より

神奈川県厚木市にてエンジョイバスケの会を主催しています。バスケは誰にでも上達できるスポーツです。また20代後半や30代さらには40代などの年高めのプレイヤーが楽しくバスケできる実際の場所と情報を提供する、そんな目的で当ブログを開設しました、もちろん若い人や経験浅い人も参加可能です、経験ある方もある程度周りに合わせてくれる人なら歓迎です バスケを楽しみましょう!

2015 6/13 厚木でバスケ 日産&厚木中!

今日は厚木でバスケしていました。

今日は、とゆうより

今日もですが

f:id:atakaa:20150614014628j:plain

写真は大山 です↑

 


午前、睡眠不十分なまま
日産テクニカルセンターの体育館へ

ここは大山のふもと、景色と空気がとてもクリアです。

ここは

ムーンラビッツとゆうチームの練習場所です。

日産の人達が中心となって
できたチーム

伊勢原バスケリーグ参加中です。

数年前参加したときはセットをかなりガチガチに
練習したりしていましたが

最近は基礎練をあまりきつくない程度に一通り
やるような感じでした

 

 

今日の参加者はプライムリブとゆう

厚木バスケリーグのチームの人が多かったです

英語力があまりないもので

プライムリブ 意味を調べてみました

上物の肉 とか そんな意味みたいです

プライムリブはみんな
基礎力が高いなー と感じました

本厚木駅近くの東町スポーツセンターで

現役(東京農業大学)とプライムリブの試合を
見たことがあります
僅差ですがプライムが勝利

現役に勝つのはすごいなと思いました。

 

 

今日は
人数は全体で15~18人位集まり

先週より随分賑やかでした


バスケやってるとやはり「コンデション」

に関してとても関心が高まりますが

あまり神経質になるのもどうかな

と最近思います。

いいもわるいも

大げさに言えば 人生の流れそのもの

のように感じます。

いい時は何をやってもいい

何をやってもだいたいうまく行く

そんな時があるもんです

「流れ」といいますか

理屈では説明できない部分もありますね

バスケに限らず

しごと、恋愛、人間関係、あらゆるプロジェクトにおいて

もちろんバスケでもですが

そして

その逆もしかり、いい日もあればその逆もある

「今日は自分の日ではない」

と感じたら

潔くしようと思います

また活躍出来る日が来ると思うので

また「自分の日」とゆうのは

必ずやってきます。

 

f:id:atakaa:20150614015322j:plain

伊勢原運動公園の野球場↑

 

 


こんなこと書くのは

今日あまり調子良くなかったからですが

歳もいい年なので

なにはともあれ

楽しくやることにしますwww


あとバスケどうこうも大切ですが

同じく有意義なのが人との交流 ですね

それがあるからこうゆう活動は
とても意味があると感じます。

きっとみんな同じだろうと思います。


そんなこんなで

家に帰り 3時間ほど睡眠をとり

夜はお馴染みの厚木中へ

今日はおとなしくやりました

新しく試したバスケットシューズ

なかなかでしたが(ナイキのソニックフライト)

途中で履き替えました

やはり長年のお気に入り

ゲルディビジョン2  が最高にお気に入りです

アシックスですが

見た目アシックスらしくないです

自分にとってはクッション  ホールド感

ストップ、安定感、すべて最高です

f:id:atakaa:20150614015744j:plain

一日を通してバスケの調子はあまりでしたが
まあいいか

とゆう感じです


後日気を取り直してまたトライします

おわりはないですね

そして

またいい日が必ず来るでしょう

f:id:atakaa:20150614015438j:plain

なんて黄昏てみる。。。

 

 

 

この日は久しぶりの人にバスケやる場所を

紹介することができました

きっかけはこのブログです

そういったことに関しても

とても有意義な日でした。


なので

厚木でバスケしたい方は

こちらまで連絡頂ければと思います


takahiro1025@live.jp

 

自分自身が上級ではないので上級者向けの
集まりは紹介できませんが

初心者~中級者 向けの場所なら紹介できると思います


なので

バスケ人口増えて

バスケを楽しむ人が増えたら純粋に

嬉しいと思います!

では、楽しくやりましょう。

ご意見、質問、などなどある方は

気楽に連絡ください。

 

今日もありがとうございます!