30代からのバスケブログ、神奈川県厚木市より

神奈川県厚木市にてエンジョイバスケの会を主催しています。バスケは誰にでも上達できるスポーツです。また20代後半や30代さらには40代などの年高めのプレイヤーが楽しくバスケできる実際の場所と情報を提供する、そんな目的で当ブログを開設しました、もちろん若い人や経験浅い人も参加可能です、経験ある方もある程度周りに合わせてくれる人なら歓迎です バスケを楽しみましょう!

厚木バスケ さいきんの色々

5/28は

午前に伊勢原総合にて個人練習。。

とはいってものんびりシューティングしている

ぐらいですが


その後の夜は厚木中にて

いつもの活動でした

f:id:atakaa:20150704053642j:plain


あ!

伊勢原バスケリーグのサイトがけっこう前に

リニューアルされてます

http://isehara-basketball.jimdo.com/

 

以前からの社会人公式リーグ+ミックス大会の部

のスケジュールが追加されています。

以前はたしかSOB1day大会、とゆうシニア、女子など

もミックスの1日だけの大会だったと思いますが

今後は市リーグの中に編入されたようなかたちになったようです。


ご興味ある方は覗いてみると

大会情報など確認できます。

f:id:atakaa:20150609043359j:plain


はなしがそれました

5/28の厚中は

人数多かったです。 普段よりかレベルはいくらか上がり

個人的には少々別のとこにも気を取られ

終始スイッチの入りきらない日。、 でした。

 

この日は主催者である友人がデート!!

でお休みだったので

 

当日の進行は自分がやりました


しごとをする

とゆうほどの義務感などはまったくないですが

人が集まる場所で事を進める、となると

何かにつけ多少は

色々と気をつかうところがあります。


人が集まれば色んな人がおります

バスケやってる人はほぼまともな人が多いですが

中には色んな人がいたりします

 

性格的な部分はとてもバスケのプレーに表れる

と思いました。

 

バスケ後、前の主催者もふくめて伊勢原の西側までいって

食事しましたが、色んなはなしが聞けました


むかしの人がまったく集まらなかったときのこと

 

そこまで考え込むことはないけど

運営に関する意見のあれこれ

 

東北の震災後、場所が全く取れなかったときのこと
その時期はどこもそうだったと思いますが


今はどうでしょう

インターネットではほぼ募集していませんが

人が人を呼んで

かなり賑やかになりました


振り返ると

とても有意義な活動だとあらためて思います。

f:id:atakaa:20150525203742j:plain

まとまりがなくなったので

次の週末のスケジュールを

書いておきます。


6/4 厚木中 19:00~21:45ぐらいまで

6/5 厚木アンリツ 13:00~16:30


参加したい方は事前に

連絡頂ければと思います。