30代からのバスケブログ、神奈川県厚木市より

神奈川県厚木市にてエンジョイバスケの会を主催しています。バスケは誰にでも上達できるスポーツです。また20代後半や30代さらには40代などの年高めのプレイヤーが楽しくバスケできる実際の場所と情報を提供する、そんな目的で当ブログを開設しました、もちろん若い人や経験浅い人も参加可能です、経験ある方もある程度周りに合わせてくれる人なら歓迎です バスケを楽しみましょう!

さいきんの厚木バスケ 2016/5

めっきりブログ
更新しとりませんでしたが

バスケは継続しています

年齢が30代の後半になっても

バスケは相変わらず楽しい。。。


なので特に若い

10代 20代 30代前後の人たち

には、まだまだ上達できると思うので

バスケ楽しみつつがんばってほしいと

思う今日このごろです。

f:id:atakaa:20150525203911j:plain

 

 


かくゆう自分も

正直なところ

おとろえた。。

とかほとんど思わないです

とゆうか元々たいしたレベルではないが

やればやっただけ上手くなってきている

と感じています。


いくつになっても

やりたきゃ 迷わずやればいいだけ

バスケに関してはそのように思っています。

f:id:atakaa:20150608163355j:plain


もう記憶も定かではないのですが

ゴールデンウィークは5回バスケやり

厚木や大和で遊んでいました。


その後はだいたい土曜夜の厚木中バスケは行きましたが

他の日は用事もあったので

軽く個人練習を。。。

普段、市の小体育室をかりたりするのですが

フリマなどのイベントで使えなかったので

数年ぶりに野外ゴールのある公園に行きました


東名高速の側道わきにある公園なんかが意外と

穴場です

他、東海大学前駅近くの大根公園(秦野市

にありますが

ここはネットがないので

シュートの手応えがなくいまいち&

土の地面が凸凹な為

まじめな練習には不向きでした。。

 

そうこう言いながらも

最近のゲームは調子が総じて良かったなと思います


体調やコンデションは最近ぜんぜんなのですが

バスケはいい感じです

インスピレーションがよく降ってきます

そうゆうときは楽しいですね

f:id:atakaa:20150525203934j:plain


原因はなんとなくわかりました

好調の原因は

「よく寝たから」 だと思います


基本的なことがとても大事だと再確認した

今日このごろでした。


さて

ほぼ毎週土曜 夕方から

本厚木駅ちかくでバスケしています

レベルは中の中級 ぐらいかと思います

f:id:atakaa:20150525203721j:plain

 

 

 

あと日曜は

次回6月5日 厚木市のとある企業内でバスケ

やります

こちらはエンジョイレベルなので

経験浅い方も参加しやすいかと思います。


ご興味ある方

参加したい方は連絡頂ければと思いま す

f:id:atakaa:20150525203742j:plain